2016年6月20日月曜日

うぎゃー

含み損が8%を超えてきております。

酷いのがニッセイ外国株式インデックスファンド

10%を超える含み損が出ています・・・・。


私が投資を始めたのは去年のちょうどこの時期でした。
そして、全財産をアセットアロケーション組んだとおりに投下しました(笑)

その結果が現在の状況につながっております。

なぜ一括投資をしたのかというと
ドルコスト平均法は気やすめという記事を信じたからです。


ただし、この記事を批判しようとかそういうつもりはかけらもありませんが。



なぜかというと
・株価は上昇しようとする性格を持つ
・人類は今後も発展していく

という前提を能天気に信じているからです。

この前提と、機会損失を重く見たからこそ、
一括投資という結論に至り、実施しました。

今はマイナスですが、いつかはプラスになるだろう。

そう信じてコツコツ投資を続けて行こう!


そう思いました。

願わくば、給料日までバーゲンセール(下げ相場)が続いていますように。