2016年6月5日日曜日

人をうらやむ位ならその時間をお金に変えるほうが有益ではないでしょうか?

私は副業をしています。
理由は、会社からの給料だけでは足りないからです。

就業規定違反では?と思う方もいるかと思いますが、
現在の勤務先では副業規定がありません。

ですので、副業をして収入を少しでも増やし
増えた分を投資に回すというスタイルをとっています。

しかしながら社内ではびっくりするような人も多いです。

例えば、副業規定がないのに副業をしてはいけないと頑なに信じ込んでいる方
お金持ちは悪だと公言しているのにお金に執着している方

など

共通しているのは
・お金に対する執着
・給与が相対的に高い人へのやっかみ
・陰口

です。

個人的には、人の陰口や羨む時間があるのであれば、副業でもしたら?と思ってしまいます。

時間は有限です。
そして人生も限られています。
時間も人生も限られています。
その人生を人の悪口を言って無駄遣いすることに意義はあるのでしょうか?

私には到底そのようには思えません。

それに 人生を有効に使うのであればお金はあるに 越したことはありません。
だからお金を稼げるときに稼いでおきましょう。

私はそう考えて副業をしています。

※あくまでも私個人の考え方です。