2016年7月9日土曜日

SBI証券が米国株式手数料を変更しました。

SBI証券が米国株式取引手数料を値下げしました。

詳しくはリンク先にて


変更点としては

今までは
・1,000株まで、25米ドル
・1,000株を超えた分は、1株毎に2セント追加

という料金体系だったものが
今後は
・約定代金の0.45%
・手数料下限5ドル/上限20ドル

という料金体系に変更されるそうです。

7/11よりインターネットで取引をされている方は引き下げとなり
8/8より他の取引方法を選択している方も対象となるとのこと。


今は円高に振れていますので外貨建ての資産を持つのも良いかなと
考えている方は是非ご検討いただければと思います。


話が変わりますが、手数料ついでに紹介しますと
国内株OnlyでETFも国産のでいいやという方はGMOクリック証券が有力な選択肢になるかと思います。

株主優待で 取引手数料がキャッシュバックされるため、取引手数料無料で取引することができます。

GMOインターネット 優待

投信と海外ETFメインの私とは相性が悪くて口座開設しませんでしたが、国内onlyであれば
ここが一番良いのかなと個人的には思います。