2016年9月1日木曜日

資産回復開始!

日経平均が17000円を回復したようです。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL01HQN_R00C16A9000000/

同時に為替も100円から103円になったせいか、資産が回復してきています。

一時期6%近いマイナスだったものが、現状では3%程度になってきております。


私自身は日本株には全体の10% 程度しか投資しておらず、日本株の影響はあまりありませんが、円高は響きますね。

一年間インデックス投資を実施して、先輩方の
「上がってもうれしい、下がってもうれしい」という心情にはまだ到達しておりませんが、
その心情に至った時に、(自分の未熟さも含めて)この記事を読み返し
「ああ、このころはまだこんなことを考えていたな」
と笑えれば成功なのかなと思っております。

私生活は仕事も何もうまくいっている状況ではまったく無いですが、くじけず、コツコツと資産を積み重ねて生きたいと思います。