2016年10月23日日曜日

筋トレ最高!



私は以前の会社に居たときには80kgの体重がありました。
しかし、気にしたことはありませんでした。

新品価格
¥2,376から
(2016/10/23 18:59時点)
なぜなら、肥満と仕事は関係ないと思っていたからです。

薄給と激務で食べる量と飲む量は人の二倍はありました。
急激にそのため肥満が進んだ記憶があります。

1年で以前履けたズボンが合わなくなり、頭髪も薄くなり、歩くのが億劫になってきました。

それを仕事のせいにして数年間過ごしてきましたがある日急に思い立ちました。
痩せてみようと!

その日から毎日
・馬歩タントウを1分×10セット(インナーマッスルを鍛えるため)
・スクワット50回×10セット(太ももの筋肉を鍛え、代謝を良くするため)
するようにしています。

また休日はジムでエアロバイクを1時間こぐようにしました。

最初は体が重くて死ぬかと思いましたが、とりあえず続けてみました。
すると1ヶ月もすると体重が1kg、また1kgと落ちていくではありませんか。

そして痩せて気づいたことはまずいままでの服が全く着れないという当然の事実
パンツはぶかぶかなので全部廃棄。

シャツは首周りが全く合いません。

ズボン類はベルトで締めないとずり落ちる始末・・・。

うん、急激に痩せるものではないなとちょっと反省しました。

反面体がすごく軽くなったのに気がつきます。
そして以前は嫌いだった散歩がとても楽しく、気分もなんとなく晴れやかになりました。

「病は気から」とはよく言ったものだと感心しました。



この体重を維持してできれば鍛えたいなと思い、今は休日時間とってジムに行くことにしています。
肥満を気にしている方

痩せる薬も必勝法もありません。
ただ、動けばやせます。
食べた以上に動けば当然やせるだけなので、美味しいものを美味しく食べたければ動くのが大切だと私は思います。

痩せ薬的な代謝を改善するなる怪しい薬は多々売られておりますが、そんなものばかり飲んでも全く痩せないというのは気づいているかと思います。

そんなものに手を出して時間を浪費するくらいなら今すぐ筋トレを始めましょう!
そしてすばらしい体を作るのです。
体を鍛えれば病気にもかかりにくくなり、一石二鳥です。
そう、鍛えない理由は全くないのです!

ビバマッスル!ビバマッスル!!
レッツ筋トレ!