2016年10月26日水曜日

お金(と書いて現金と読む)がない。ピーンチ!?



本日は私が使用しているクレジットカードの引き落とし日でした。

マネーフォワードで現在の資産状況を確認しますと


げ、現金がない・・・。
先月私用で旅行いったのが響いております。

クレジットカードを使えないお店なんかに行った日にはもうね・・・。
 クレジットカードは賢く使う分には本当に便利ですね。



特に私のような現金をほとんど持ち歩かないライフスタイルの人には特に。

周囲からは
「破算するよ?」という謎の言葉を頂きました。

ご心配なく。
収支はキチンと計算し、一週間に一度いくら使ったかチェックしてくれます。
・・・マネーフォワードが。

うん、無料家計簿ソフトは便利だなーと本当に思います。

私は副業をしているので確定申告の際にこちらにもお世話になっております。
会計ソフト「MFクラウド会計」

この会社色々出してるなーと素人ながらに感心します。

上記はお金かかりますがマネーフォワード自体は無料ですので興味がある方は試してみては如何でしょうか?

HP:マネーフォワード