2016年10月31日月曜日

リゲインの歌を知っていますか?

私は古い歌を良く聞く方です。

最近いいなと思ったのは牛若丸三郎太さんの「勇気のしるし」です。

以下歌詞

黄色と黒は勇気の印
24時間戦えますか
リゲイン リゲイン
僕らのリゲイン

アタッシュケースに勇気の印
遥か世界で戦えますか
ビジネスマン ビジネスマン
ジャパニーズビジネスマン

有給休暇に希望をのせて
北京 モスクワ パリ ニューヨーク
リゲイン リゲイン
僕らのリゲイン

年収アップに希望を乗せて
カイロ ロンドン イスタンブール
ビジネスマン ビジネスマン
ジャパニーズビジネスマン

瞳の炎は勝利のしるし
朝空け空に微笑みますか
リゲイン リゲイン
僕らのリゲイン

心の誓いは正義のしるし
星空越えて輝けますか
ビジネスマン ビジネスマン
ジャパニーズビジネスマン

間奏?

そして繰り返し

興味を持った方は是非
新品価格
¥257から
(2016/10/31 19:58時点)




どうですか?

なんだこの歌はと思う方もいるかと思います。
敏感な人は「過労死助長だ!」と騒ぐかも知れませんね。

私自身はこの曲の背後にあった日本の活気、好景気を感じられて好きです。
こういう時代がもう一度来ないかなと夢想することもあります。

私は辛いときにこの曲を聴くようにしてます。
何か元気をもらえる気がするんですよね、この曲

暗いことばかり言っていても不幸ばかりがよって来ると思います。
・・・周りを見ているとホントにそんな感じがすることが何度かあります。
不幸そうな人に不幸は寄っていくのですよね、面白いことに・・・。

それにインデックス投資は「人類の発展」を信じる投資という面もあるかと思います。
私は人類の発展を信じています。
ですから長期投資を続けて行こうと思います。

そして自分もその人類の一人ですので私の幸せは何かと考えながら転職活動を続けようと思います。



新品価格
¥1,330から
(2016/10/31 20:03時点)