2016年12月5日月曜日

シチューにライス→OK! シチューに味噌汁→!?

突然ですが、私はシチューかけご飯が大好きです。

諸君!私はシチューが好きだ
諸君!私はシチューが好きだ
諸君!私はシチューが大好きだ

と某少佐のごとく演説をしたくなる程度には好きです。
↓ヘルシングの人ね

松屋グッジョブと思ったのですが、記事タイトルをよく見るととんでもないことが

松屋「クリームシチュー定食」 味噌汁いる?と新議論勃発


・・・なんですか味噌汁って

汁物に汁物重ねてどうすんだよ?

喧嘩売るなら相手になるぞコンチクショー!

件のシチューですが

「同定食は、ゴロっとジューシーな鶏もも肉に、国産白菜と北海道産牛乳、フランス産マッシュルームを使用した濃厚クリーミーなソースをかけた冬のあったかメニュー。」

※カッコ内記事より引用

だそうです。

こんな美味しそうなシチューに味噌汁がつくんですよ!
頭おかしいだろと

味噌汁は要らんから例えばたらこパスタとか、
和風パスタの小鉢にするとか!

煮物もいいなぁ~。

※個人のたわごとです。

松屋さんではこれに対する回答を出しておられます。


ここから本文です

ネットで議論勃発。松屋がシチューに味噌汁をつける理由

どうも、サービスの一環のようです。

「松屋の定食はご飯と合わせてお渡しするのが前提としてあります。ご飯物を召し上がるお客様にはすべてお味噌汁を添えております。それが”松屋のお得感”と言いましょうか…」
 ※カッコ内記事より引用


と書いておられます。

納得はいきませんが、それが方針というなら仕方ないのかなと思うところもありますね。




 
人気ブログランキングへ