2016年12月17日土曜日

【SBI証券】SBI証券にセキュリティの案内が!

本年度のリターンなどを確認しようとSBI証券のHPを見ていたら、以下のようなHPを発見しました。

【PR】地域の未来を創る!「ふるさと投資」に参加しませんか?(ミュージックセキュリティーズ社からのご案内) 


と思って調べてみたら


クラウドファンディングは良い仕組みだと個人的には思う反面、
儲かるかというと疑問符がつきます。
リスクも見積もりにくいですし、その事業が成功するかも未知数。
さらに個人からお金を集めるということは銀行が貸してくれないというわけで・・・。
個人的には寄付みたいなものだと割り切っています。

その上で投資するようにしています。

資金のないうちは「良い投資」ではなく、堅実で面白くない投資を時間を味方につけてやったほうがいいのではないのかなというのが投資している私個人のウソ偽らざる本音です。

もし、投資したいというのであれば参考になる記事はいくらでも転がっていると思いますので、
それらをよく調べた上で自己責任で投資するのがいいのではないのかと思います。

 
人気ブログランキングへ