2017年1月10日火曜日

相場の先行きが不透明ですがやることは一つ!

相場の先行きが怪しくなってきたように思います。
ちょっと前にはこんな記事も出ていますし


さて、この記事を信じて運用を途中で放り出して現金化してしまえばいいのでしょうか?

それでもいいかとは思います。
タイミングが読める、という人は居るので。
(※私にはできません)

しかし、私のやっていることはインデックス投資

ならばやることは一つ!
そう

定期投資!定期投資!定期投資!定期投資!

もしかしたら、10年後から見たら今の相場は絶好の買い時の可能性もあります。
(超絶逆の可能性もありますが)
それは後からしかわかりません。

含み損になったとしても買い付けた株数が減るわけでもないし。
ETFなので、分配金の額も増えますしね。

もちろん、過大な額は投資せず、通年通りの額を粛々と投資していこうと思います。

というわけで給料日が楽しみです。

では