2017年1月8日日曜日

【ひとくふうシリーズ】先進国リートはひとくふうした効果が出ているようです。

ひとくふう先進国リートファンドはどうもインデックスファンドよりは成績がよさそうです。
この成績が続くようであれば投資しても良さそうです。
モーニングスターより

設定来の成績をS&P先進国リート指数(除く日本)と連動するたわらノーロード先進国リートインデックスファンドと比較して見てみると、なんと勝っています。

今後の成績次第では投資を考えてみてもいいのかなと思います。

このファンドについて紹介いたします。
兄弟ファンドと一緒のことを書いています。

どう見ても参考指数はS&P先進国リート指数(除く日本)だと思うのですがね。

 このようなシュミレーション結果をHPと載せておいて、参考指数ではありません、はないでしょう。
参考指数を設定しそれ以上の結果を出すのがアクティブファンドの存在意義ではないでしょうか?

が、アクティブファンドですのでこのままの成績が続き、ひふみのようなファンドになるのであれば
あえて皮肉は書きません。

今のところふがいない兄弟ファンドと違ってインデックスファンドに勝る成績を上げている訳ですから。

今のところの懸念点は知名度の低さからくるその純資産の少なさ
なんと4.000万円しかありません。

定期的にウォッチしてみますが、成績はどうなのかはもちろんですがその際に資産流入はどうなっているかも確認していこうと思います。

では

※投資判断は自己責任でお願いいたします。