2017年1月17日火曜日

【SBIネット銀行】SBIネット銀行で外貨積み立てスタートキャンペーン

SBI証券で海外ETFや米国株を買う人は外貨をSBIネット銀行で調達してそれを使ってETFを買う人が多いと思います。

しかし、外貨に換える時には誘惑が多いのですよね。

「安く買えるのではないか?」
「今は高い、見送り」
など。

こんな誘惑に負けてしまっては買うものも買えません。

このように良い意味で何も考えずにドルを文字通りドルコスト平均法でコツコツ買っていらっしゃる方もおりますが私は惑わされてしまい、買えないことが多々あります。
積み立てでドルが買えたらいいなとずっと思ってはいました。

そんな私にこんなキャンペーンが舞い降りました。

外貨積み立てリリース記念「コツコツ外貨はじめようキャンペーン」

おお、ブッダよ。
私を見捨ててはいらっしゃらなかったのですね。

 この素晴らしいキャンペーンに乗らない訳にはいきません。
早速設定。

内容は以下の通りです。

〇キャンペーン対象期間

2017年1月13日(金)~2017年3月31日(金)まで

〇キャンペーン内容

キャンペーン期間中、外貨積立による月間買付合計額が、 
  月10,000円以上のお客さまにひと月あたり100円相当のポイントをプレゼント。

キャンペーン期間の3ヵ月間で、最大合計300円相当のポイントをプレゼントいたします。

ひと月に1万以上の約定になるように設定すれば300円分のポイントゲットです。
ただし、為替の変動は金利差を軽く吹き飛ばす程度なので(例:100円→118円)
預金と名前はついておりますが全く別物と捉えて使用したほうが無難です。

個人的には為替で消耗するよりはこれを使ったほうがいいのかなと感じています。
私のやっていることはインデックス投資(やや高配当株より)なので為替で消耗するのは本意ではありません。

そんなことをしていると「まだ為替で消耗しているの?」と先輩方から言われてしまいそうです。

なので、このサービスを有効利用してみようかなと思います。

ついでに海外ETFも定額積み立てできるようになるととっても楽なのですけどね。

では